「コロナ渦」住宅ローン・マン…

「コロナ渦」住宅ローン・マンションの維持費の滞り リースバックという方法もあります。

「コロナ渦」終息が見えない中「住宅ローンのお悩み」まずは相談が大切です

住宅ローンの支払いが厳しいことが恥ずかしくて誰にも相談できなかった、という声をお聞きします。住宅ローンを支払えなくなることは人生の失敗ではありません。住宅ローンを支払えなくなる人は、自分でどうにか解決できたかもしれない理由の人もいますが、倒産、病気、リストラ、離婚など多くが予期せぬ出来事のために払えなくなっており、仕方ない場合も多々あります。そしてこのコロナ渦、順調な計画通りの生活を一変させる状況が現実となっている人も少なくはないでしょう。恥ずかしくて誰にも言えない、と躊躇することなくまずはご相談ください。

住宅ローンの滞り、マンションの管理費・修繕積立金の滞納が続くと任意売却の選択、そして最悪は競売となる場合があります。

その前の選択肢として 家を売って住宅ローンを返済し、そのまま住み続けることができる「リースバック」という新しい選択肢があります。

もっと早くお話ししていれば、と悔やむ前に勇気を出してご相談ください。電話1本で大きく未来は変えられるかもしれません。

任意売却を考える前に、ましてや最悪の競売になる前にご相談ください。

任意売却取引主任者 八木直行