新型コロナウイルス 住宅ロー…

新型コロナウイルス 住宅ローンのお悩み

新型コロナウイルスにより影響を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルスが猛威を振るっています。学校の閉鎖などもあり、倒産のニュースが増え、経済へも影響が出始めています。コロナウィルスの影響で住宅ローンが払えない、任意売却になるというコロナ破産の増加が懸念されています。

新型コロナウイルスの影響で、倒産する会社が出てきていることも報告されています。日経平均株価も記録的な下落となっています。コロナウイルスは世界的な流行の感染症となっているため、旅行やイベントはキャンセルが相次いでいます。航空会社や宿泊業、サービス業は深刻な影響が出ています。リーマンショックや震災の時もそうでしたが、倒産や会社の減収など経済に影響が出始めると出てくるのが給与への影響です。そして、従業員の給与が払えない、住宅ローンが払えないという状況に繋がります。

経営が苦しかったり、住宅ローンが払えない状況は好ましい状況ではありませんが、決して人生の終わりではありません。
まずは、状況お聞かせください。ローンが払えなくなりそう、苦しくなりそうという場合でも大丈夫です。悩みを抱え込み精神を病むほど悩むことはありません。複雑なご相談も安心してご相談頂いております。最適な解決方法を、探してまいりましょう。

 

住宅ローンのお悩み まずは相談が大切です

住宅ローンの支払いが厳しいことが恥ずかしくて誰にも相談できなかった、という声をお聞きします。住宅ローンを支払えなくなることは人生の失敗ではありません。住宅ローンを支払えなくなる人は、自分でどうにか解決できたかもしれない理由の人もいますが、倒産、病気、リストラ、離婚など多くが予期せぬ出来事のために払えなくなっており、仕方ない場合も多々あります。ですので、恥ずかしくて誰にも言えない、と躊躇することなくまずはご相談ください。

不動産の売却についてですが、いくつかの不動産会社では高めの売却額を提示されることもあります。その査定価格と本当に売れる価格というのは違う、場合がありますのでご注意ください。現実にはすぐにでも売却しなければなりません。

もっと早くお話ししていれば、と悔やむ前に勇気を出してご相談ください。電話1本で大きく未来は変えられるかもしれません。

任意売却を考える前に、ましてや最悪の競売になる前にご相談ください。

任意売却取引主任者 八木直行